四国渓師 Blog
   
台風5号

四国の渓流釣り

2017/8/7
 台風5号 四国からかなり遠ざかっているのに、まだ雨が降り続いている。
 昨日の進路予測では、予報円の中心だったが南下してヤレヤレ
 初めから1回転して東海上を西に向かう迷走台風だったけど
 和歌山に上陸して日本列島を縦断するようなコース
 進路にあたる皆様におかれましては十分にお気を付けてください。
 
 プロトレックの気圧計
 台風が最接近したのは10時間前の午前中だった。
 積算降水量が300㎜以上のところがあり渓が落ち着くには2~3日かかりそうです。
 源流に向かう山道が荒れていないことを願うばかり
 それと、テジロの発生が気にかかる時期になってきた。
 8月いっぱいは悩まされるだろうね。