もっこく池
四国渓師 Blog
   
祝・メガサイト

四国の渓流釣り

2017/8/5

 TOPページのアクセスカウンターが100万アクセスを越えメガサイトの仲間入りとなった。
 最初は釣り日記から始まったHPだった、こんなところまで来るなんて思ってもいなかった。 
 17年かかってやっとって感じもあるけど、取り敢えずヤレヤレです。
 四国の渓流釣りを訪れてくださった皆様に感謝です。
    『ありがとうございました。』

 HPをはじめた当初は、Topページから目的のページに辿り着くことがサイト探索の流れだったのでTopページのアクセス数は重要だった。しかし、検索技術の向上によりTopページを経由しないで目的のページに辿り着くことが可能になった。また、ブログ全盛期にあってTopページから記事がはじまるスタイルがユーザーに好まれ、Topページから深く掘り下がっていくようなサイトは時代遅れになってしまった感がある。
 ここ数年掛けてリンクに飛びやすく戻りやすいページにしてきたつもりだがどうだろう?
 まだまだかな?改善の余地はありそうだ。

 取り敢えず、今後の記録と云うことで、Topページの歴代写真を並べてみました。
 懐かしがっているのは俺だけかな
Topページの写真
2000年~2003年 2004年~2006年
2007年~2009年 2010年から2012年
 2013年~2014年 2015年~