四国渓師 Blog
   
もっこく池 釣り大会後

四国の渓流釣り

2016/12/12 
もっこく池 釣り大会
 今年の実績からすればソコソコ釣れるんじゃないかと参加した釣り大会
 テラスが空いていて、のべ竿も使うことができたのですが・・・・
 結果:尺越えを1尾だけで誰でも頂ける参加賞もらって淋しく帰りました。

 嬉しいのは今年は釣り禁止期間がないそうです。

 放流から2週間、どうも釣れない。坊主も喰らった。
 釣り大会もそんなに釣れてなかったので、魚は確実に増えているはずなのに・・・・
 状況は放流前より悪くなってしまった。
   常連のフライマン達は表層でチビ助の猛攻があったそうです。
 なんせ、アタリが少ないだからどうしようもない。
 一体、池の中で何が起きているのか?????

 朝起きると薄ら雪が積もっていた。
 阿讃山脈の標高が高い場所は、まだ雪が舞っているようです。
 気温の変化、もしかしたら状況が変わるかも知れないなぁ
 なんて思い、もっこく池へ出かけてみました。
 時折小雪が舞う・・・・寒い! メチャ寒い
 まぁ、2月の解禁当初の渓流に比べたらどうってことはないだけど

 釣果、レギュラー3尾 30クラス2尾  久々の片手
   たぶん前からいるヤツで、釣り大会で放流ものではないと思う
 アタリが少し戻って来たような気がする。
 ソロソロ、状況が好転するかも知れないという期待感