写真で語るフォトブログ

   鉄橋下のイチョウ


 


【No173-1】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/1000sec ISO:640
黒川駅鉄橋下のイチョウが色付いていた。
南に財田川、対岸の垂直に立ち上がった暗部に西陽の当たったイチョウが浮かび上がった光景
同じ木なのに1本の幹だけが黄葉し、他の大部分は青味が残ったところも、いい案配だった。


【No173-2】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/1250sec ISO:640
黄色い葉っぱと緑の葉っぱ
バックは陽が当たって明るい黄色い葉っぱにしました。

【No173-3】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/50sec ISO:640

【No173-4】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/320sec ISO:200
光の明暗ををどう扱うか?  
黄色ってなかなか難しい色やね。


【No173-5】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1.3sec ISO:640
まだ、落ち葉の量の少ないことが幸いしたのか?
下草の緑色にイチョウの黄色が散りばまった面白いコントラストの写真になった。
線形グラデーションのダブルで横に光の帯を作ったのだけど 分かるかな?