写真で語るフォトブログ

   サクラ 咲きはじめ


 


【No185-1】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/1000sec ISO:200
雪の日が少ない暖かい冬だった。
この分じゃ桜の開花が早くなると思っていたが平年と同じか少し遅れ気味になっていた。
気温が上がった3月末、漸く桜の花が咲きはじめた。

【No185-2】  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F:2.8 S:1/2500sec ISO:200
咲きはじめたかと思っていたら一気に花が開き、2日くらいで五分咲きを越えてしまったようです。
 
桜の花の中に、伸びた枝に花を付けたサクラを配置しました。
生憎の天気、サクラのバックに青空が欲しいところです。


【No185-3】  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F:2.8 S:1/2500sec ISO:200

【No185-4】  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm  F:2.8 S:1/2000sec ISO:200
花が開くのが一気でした。
周囲は明るいのだけど雲が空を覆っている。
やっぱり、青空が無いとサクラの薄いピンクが映えない。

【No185-5】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.0 S:1/400sec ISO:200
レンギョウの黄色を背景にサクラを置いた。


【No185-6】  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm  F:4.5 S:1/800sec ISO:200
サクラでクヌギ林の向こうが明るくなった。
去年から撮りたかった写真なんだけど、もう少し工夫が欲しいね。