釣り車ハスラー 人気記事
ハスラー 車中泊を考える
ハスラー 納車1年
ハスラールーフボックス
ハスラー 車中泊グッズ
 
 釣り車ハスラー 最終仕様
 釣り車ハスラー 写真



一覧(1~20)  一覧(21~40) 一覧(41~72)

釣り車 ハスラー YouTube動画集
2017/06/07

釣り車ハスラーを動画で紹介しています。
ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。

ハスラー スタッドレスタイヤ交換
2024/1/31

この冬は暖かい、雪が積もったのは1回・・・・それも直ぐ融けた。
スタッドレスタイヤに交換しなくて済むんじゃないかと思っていた。
明日から渓流釣り解禁
ギリギリまでタイヤ交換を迷っていたけど、
山には雪があるだろうとスタッドレスタイヤを引っ張り出してきた。

ハスラー LEDルームランプ
2024/1/26

ルームランプが切れた。
リアは半年程前に切れたの知っていたけど放置していた・・・・いよいよ真っ暗だ。納車して直ぐバルブ球に変えていたけど10年近く乗っていると消耗品は順次交換時期を向かえます。アマゾンで交換ルームランプを検索してみたらLED仕様だらけになっていた。

ハスラー バッテリー交換
2021/9/10

初代ハスラー 7年目 10万km まだまだ元気であるが、最近エンジンの掛かりが悪くなってきた。「キュッ」 「・」 「キュッキュッキュッキュー」エンジンが回リ出すのにチョットした間があるのとアイドリングストップに入らなかったり入ったとしてもアイドリングストップが解除されるのが早い傾向が続いて・・・・

ハスラー 瓶ヶ森林道
2018/11/27

瓶ヶ森林道は寒風山墜道から石鎚山の登山口である土小屋まで石鎚山系の稜線近くを走る総延長27kmの天空林道です。瓶ヶ森の頂上が『男山』なので『雄峰』をもじって『UFOライン』とも呼ばれUFOの目撃情報が多いとされている。実際にUFOを目撃できるかどうかは分からないが見渡す限り空なのでUFOが飛んでいたら・・・・

ハスラー 魚梁瀬 車中泊
2018/05/05

明日は四国百名山『千本山』を登ろうと野営地を求め魚梁瀬に向かった。魚梁瀬集落を越え西川沿いを走る。昔はかなり手前からダートだったような記憶があるが千本山登山口まで舗装がされていた。深い水溜まりや巻きビシを蒔いたような尖った落石を避けながらの運転は変わらなかった・・・・

ハスラー 雪の日
2018/02/14

今年の冬は寒い
2月も半月過ぎたが半分以上の日が積雪、いつも年なら月に1日か2日なのに、今日も朝から雪が降りはじめて5cmくらいの積雪、一体今年の天気はどうなっているんだ・・・・

クロスビー デビュー
2017/12/31

 ハスラーワイドとして噂があったクロスビー(XBEE)が発売された。Webに掲載された写真を見れば、ハスラーのデザインをベースにして小型車を開発したのは一目瞭然だが、実物はエッジに丸みを持たせデザインと軽規格に縛られないサイズ感の違いからハスラーとは一線を画している印象を受ける・・・・

ハスラー リモコン電池交換
2017/12/15

ハスラーの始動時、マルチインフォメーションパネルに『リモコン電池要交換』の表示されるようになりました。車の使用頻度にもよると思いますが納車から3年くらい経つと電池容量が少なくなり携帯リモコンの電池交換のメッセージが出るようです・・・・

ハスラー車中泊 通行止め編
2017/10/03

渓流釣りの今期最終釣行
早めに車止めに着き、場所取りも兼ねて空けた場所で『星空撮影』をしようと思っていた。舗装路からダートに変わり少し走った場所、小谷から土砂が流れ込んでこれ以上進めない。台風18号の影響を心配していたが、車止めまで長い距離を残すことになった・・・・


クロスビー(ハスラーワイド)
2017/09/26

スズキ自動車は東京モーターショー出品概要の中でハスラーワイドとして噂があったハスラーを普通車にサイズアップしたクロスビー(XBEE)が展示発表されました・・・・

ジムニー モデルチェンジ情報
2017/09/20

20年ぶりにジムニーのフルモデルチェンジが噂されています。
    発売日は2018年1~2月のようです。
ハスラーが発表される前まではジムニーのモデルチェンジを待っていました。ハスラーの決め手は『燃費』と『ロードクリアランスを含めた四駆性能』でした・・・・

ハスラーワイド予測
2017/09/04

スズキは軽自動車「ハスラー」の第2弾として位置付ける新小型車を開発して、早ければ年内にも市場投入する。ハスラーは軽ワゴンとスポーツ多目的車(SUV)を融合した個性的なデザインで新市場を切り開いた。排気量1000ccクラスの新型車の投入により、注力する国内小型車販売に弾みをつける・・・・

ハスラー 初めての車検
2017/06/19

車検の案内が来ました。
ハスラーに乗りはじめてもう3年、長いようで短かった。基本2日、車検専門業者だと最短45分 この差は何なのか? しかも安い
とは言え、日頃お世話になっている車を買った近所の車屋さんにお願いした・・・・

ハスラー タイムラプスで遊ぶ
2017/06/07

先日、笠取山で撮影した星空タイムラプスで短い動画を作った。
2日目に撮影した動画と合わせて動画を作ろうと思っていたが、イメージが合わなかった。乏しい発想の中で、ハスラーのある風景を重ねてタイムラプス動画にしようと思った・・・・

ハスラー 星空タイムラプス
2017/05/28

笠取山登山口の駐車場に泊まることにした。
暗くなってしまったので車中泊でも良かったがハスラーを前景に星空撮影をしたい。 車のライトを点けてテントを張る。この新しいテントは簡単で設置が早いポールを差し込み立ち上げてフライシートを被せるだけ、無風状態なのでペグダウンは止めた・・・・

ハスラー 焚き火キャンプ
2017/05/02

渓流釣りが終わったら後に焚き火キャンプの計画
焚き火の世話をしながら酒をのみゆっくり酔ぱらう時間の流れが大好きだ設営と後片付けが面倒だけど久しぶりにテントを張ろうと思う。
車中泊は手軽でいいけどテント泊の方が自然が近くなるような気がする・・・・

ハスラー タイヤ交換2
2017/04/20

1月は雪不足が心配させた四国だったのに4月になっても標高が高い場所には雪が残っている。3月の終わりに貞光から祖谷方面に向かっていると第1ヘヤピン辺りから積雪、段々深くなりスキー場で引き返そうと思ったのですが、ハスラーの雪道走破力を信じてそのまま登って見ることにしました。・・・・

ハスラー ダートで遊ぶ2
2017/02/10

阿讃縦走路 若狭峰-中蓮寺峰のダートを走ってきました。
標高750mの稜線に林道があり、1.5km程がダートになっています。水溜まりの泥濘、アップダウン、轍 林道の割には道幅があり面白いコースです・・・・

ハスラー雪道 大川山
2017/01/25

今年2回目の冷え込み、樹氷を撮影しようと思い大川山に出かけた。
大川山は標高1042m、平地に積雪がなくてもソコソコの雪が積もっていた。上りはロードクリアランスさえ保てていれば、4WD+スタッドレスで問題はない・・・・

ハスラー車中泊 山登り編
2017/11/18

登山口まで何時間も車を走らせたあと、直ぐに登りはじめるのは疲れる。右足はアクセルとブレーキワーク、左足は伸ばしたまま左右のバランスが悪くなっている。できれば、30分くらいは運転状態から足を開放する時間を取りたいものだ・・・・

ハスラー パンク
2016/10/23

山登りのアプローチ
舗装路が途切れるとダートのガタガタ林道になりました。
谷筋に差し掛かると大水が出たのか轍ができ尖った石が転がっていました。どうも、ハスラーはダートの轍が苦手ですカタログにはアプローチ角度があることをチャンと強調しているのに・・・・

ガソリン価格推移
2016/08/27

50年間のレギュラーガソリン価格推移データを入手しました。
平均小売価格(東京)なので少し高めになっています。グラフにすると世界的な時代背景や原油供給量と需要量、円相場等で上下しているのがわかります。 車に乗り始めたのは1980年、第2次オイルショック真っ只中の時期でした・・・・

ハスラー ダート動画撮影
2016/06/14

車を走らせながら動画撮影する場合、ダッシュボードにサクションカップマウント(強力な吸盤)を取り付けカメラをセットする方法がある。また、画素数が高いドライブレコーダーも有効です。舗装された平らな道であればそれで問題はないのですが、ダートとなると路面の凸凹を吸収できずに・・・・

ハスラー 自転車で遊ぶ
2016/01/29

前回、折りたたみ自転車を立ててハスラーの後部座席に積み込むことを考えていましたが、
  ①積み降ろしに時間が掛かる。(宙吊りも含めて)
  ②後部ドアから自転車を入れるのはギリギリ
  ③高さ制限でハンドルの脱着が必要になる・・・・

ハスラー 自転車を乗せる
2016/01/16

渓流釣りもうそうですが、山歩きも同じです。
車を止めて目的地に向かう、目的地に着いて車を止めている場所まで歩いて戻ってくる。大抵の場合、復路は下りだから往路より時間は掛からないが1日の行動範囲は往復の時間に制限されてしまう・・・・

ハスラー ジャッキアタッチ
2015/12/03

週末は、阿讃山脈に雪がありました。
山中間の情報によると高い山はかなりの積雪があったようです。
山歩きのアクセスに備えてハスラーのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました・・・・

ハスラー 秋の剣山スーパー林道
2015/11/06

久しぶりに剣山スーパー林道を走ってきました。
今回の目的は、朝焼け撮影、雲早山・高城山登山、スーパー林道の紅葉見物と盛り沢山です。ルートは山川からR193を走り雲早トンネルを抜け剣山スーパー林道に入ります。朝日が出る撮影ポイントを探して東に向かいます・・・・

ハスラー 林道の走り方
2015/10/06

渓流釣りで車止めまでのアクセスに林道を走る機会が多くあります。
林道を安全に走るにはどうしたら良いか?林道の走り方について考えてみました。 ここで云う林道とは中央線がなく場合によっては側線もガードレールもないダートも含む山道です・・・・

ハスラー キャスト比較
2015/09/17

9月9日発売のダイハツ キャスト(アクティバ)がハスラーと似ていると話題です。よく見るとミラジーノの後継機種のような気がします。
3つあるスタイルの他の2つも スタイルはN-ONE・スポーツはアルトターボRSに似ています。3スタイルとも揃ってしまうと確信犯ですね・・・・

ハスラー 高速走行について
2015/09/07

長距離だと仕方ありませんが、できるだけ高速を使わないようにしています。30分程度の時間短縮のために高速料金を使うのは如何なものか と思っている。それに、ハスラーは高速を走ると燃費が悪くなってしまう・・・・

ハスラー エアコンについて
2015/08/08

どうもエアコンの風は苦手です。
しかし、こう暑いとそんなことも言ってられません。この狭い空間で、たかが5、6℃の温度を下げるのに3km/リッターの燃料を持っていかれます。外気温が30℃前後でエアコンを入れる目安にしています。・・・・

ハスラー 洗車
2015/08/04

納車1年以上も経つのに、初めての手洗い洗車。
洗車しても、またダートを走って汚れるから、洗車場の高圧洗浄で十分です。納車1年を過ぎ、渓流釣りの車止めまで文句を言わず連れて行ってもらっていることに感謝を込め高圧洗浄だけでは取れない汚れを落とすために手洗い洗車をすることにしました・・・・

ハスラー 納車1年
2015/07/07

ハスラーが納車から1年になりました 。
1年間ハスラーに乗車しての感想などを書きたいと思います・・・・

ハスラー 車中泊グッズ
2015/06/23

ハスラーの車中泊も熟れてきました。
ワンボックスカーを乗り継いできたので、軽のハスラーで車中泊は無理かな?と思っていましたが 一人旅ならジャストサイズの車中泊が可能です。ハスラーの車中泊で便利なグッズ、車中泊が楽しくなるグッズを紹介したいと思います・・・・

ハスラー 四万十川車中泊
2015/06/08

釣りと写真撮影を兼ねての四万十川へロングドライブ
宿泊先は四万十川 河川敷の無料キャンプ場を計画していたが重機が入り騒がしそうだ。さて、どうしようか? 観光案内の看板を見ると支流の奥にキャンプ場があるらしいのでそこに決めた・・・・

一覧(1~20)  一覧(21~40) 一覧(41~72)





  釣り車ハスラー 一覧(41~71)

 メインページへ
四国の渓流釣りへ