四国の渓流釣りモバイルモバイルサイトはこちら
 今年の冬は寒い
 2月も半月過ぎたが半分以上の日が積雪、いつも年なら月に1日か2日なのに
 今日も朝から雪が降りはじめて5cmくらいの積雪、一体今年の天気はどうなっているんだ

 いつもは雪など気にしてない地域で雪が積もると大変だ
 坂道で渋滞したり、溝に落とし込んだり、ガードレールにぶつけたり・・・・
 俺のハスラーは4WDにスタッドレスを履いているから20cmまでの積雪なら問題ない
 以前デリカにスタッドレスを履かせていたが、それより雪道には強い気ようながする。
 大型トラックは止まっていても傾斜があれば雪で滑ると云うが車重の違いか?

 チョット、雪の撮影を兼ねて山道を走りに出かけた。
 10cm位の積雪、凍結はしていない。
 スタッドレスも4年目、
 渓流釣りで雪道を走るため、年に3ヶ月くらい履いている。
 走行距離の割合で計算すると1万5000km位だろうか?
 新品の頃に比べたらアイスバーンで少し滑りを感じるようになった。
 ブレーキを踏んだら止まるからチャンと止まるから怖さを感じる程ではない。
 スピード控えめの安全運転で走りましょうね。

  
 雪が舞っている様子はスーパースローで撮影するといい感じ
 また、パンやチルトはオイルフリュード雲台付きの三脚にセットすれば良い絵になる。
 久しぶりにハスラー動画を作ってみました。

ハスラー 雪の日
アップロード:2018/2/13


釣り車 ハスラー YouTube動画集
2017/06/07

釣り車ハスラーを動画で紹介しています。
ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。

クロスビー デビュー
2017/12/31

 ハスラーワイドとして噂があったクロスビー(XBEE)が発売された。Webに掲載された写真を見れば、ハスラーのデザインをベースにして小型車を開発したのは一目瞭然だが、実物はエッジに丸みを持たせデザインと軽規格に縛られないサイズ感の違いからハスラーとは一線を画している印象を受ける・・・・

ハスラー リモコン電池交換
2017/12/15

ハスラーの始動時、マルチインフォメーションパネルに『リモコン電池要交換』の表示されるようになりました。車の使用頻度にもよると思いますが納車から3年くらい経つと電池容量が少なくなり携帯リモコンの電池交換のメッセージが出るようです・・・・

ハスラー車中泊 通行止め編
2017/10/03

渓流釣りの今期最終釣行
早めに車止めに着き、場所取りも兼ねて空けた場所で『星空撮影』をしようと思っていた。舗装路からダートに変わり少し走った場所、小谷から土砂が流れ込んでこれ以上進めない。台風18号の影響を心配していたが、車止めまで長い距離を残すことになった・・・・

クロスビー(ハスラーワイド)
2017/09/26

スズキ自動車は東京モーターショー出品概要の中でハスラーワイドとして噂があったハスラーを普通車にサイズアップしたクロスビー(XBEE)が展示発表されました・・・・



 釣り車 ハスラー

    ハスラー 雪の日

 
Top 四国の渓流釣りへ