四国の渓流釣りモバイルモバイルサイトはこちら
 久々にリアシートを起こしてノーマル状態になりました。
 車検の案内が来ました。
 ハスラーに乗りはじめてもう3年、長いようで短かった。
 基本2日、車検専門業者だと最短45分 この差は何なのか? しかも安い
 とは言え、日頃お世話になっている車を買った近所の車屋さんにお願いした。
      車検
        車検整備料:27,000円
        車検代行料: 8,000円
        自賠責保険:25,070円
      交換部品
        リアカップセット:1,900円
        デフオイル:   2,000円
        ブレーキオイル: 1,000円
        オイルエレメント:1,000円
      消費税:3,270円
      合計:69,240円也

 あれ、エンジンオイル交換していないのにオイルエレメント?
 半月前にオイル交換したから継ぎ足しはサービスかな

 走行データ(2014年7月~2017年6月)   X 4WDターボ CVT
     走行距離 :52526km
     給油   :2838L
     平均燃費 :18.4Km/L
     IS時間 :63時間15分 節約燃料:28.464L
             1回分の給油くらいか
     タイヤ交換:  42000km時(スタッドレス期間有 実質35000km位)
     ブレーキパット:42000km時

 チョットタイヤの減りが早すぎるような気がする。
 山道を走ることが多いからなぁ
 デキるだけブレーキを踏まないで坂道を下る走り方がマズかったのかもね


 ざっと ガソリン代・保険代・車検代・交換部品代などをまとめて維持費を計算してみると
 2万円弱/月ってところです
内も外もピッカピッカで帰ってきたのだけど
次の日、釣りでダートを走っちゃた。
アホやなぁ


釣り車 ハスラー YouTube動画集
2017/06/07

釣り車ハスラーを動画で紹介しています。
ハスラーのポップなスタイリングが動画の素材として映えます。

ハスラー タイムラプスで遊ぶ
2017/06/07

先日、笠取山で撮影した星空タイムラプスで短い動画を作った。
2日目に撮影した動画と合わせて動画を作ろうと思っていたが、イメージが合わなかった。乏しい発想の中で、ハスラーのある風景を重ねてタイムラプス動画にしようと思った・・・・

ハスラー 星空タイムラプス
2017/05/28

笠取山登山口の駐車場に泊まることにした。
暗くなってしまったので車中泊でも良かったがハスラーを前景に星空撮影をしたい。 車のライトを点けてテントを張る。この新しいテントは簡単で設置が早いポールを差し込み立ち上げてフライシートを被せるだけ、無風状態なのでペグダウンは止めた・・・・

ハスラー 焚き火キャンプ
2017/05/02

渓流釣りが終わったら後に焚き火キャンプの計画
焚き火の世話をしながら酒をのみゆっくり酔ぱらう時間の流れが大好きだ設営と後片付けが面倒だけど久しぶりにテントを張ろうと思う。
車中泊は手軽でいいけどテント泊の方が自然が近くなるような気がする・・・・

ハスラー タイヤ交換2
2017/04/20

1月は雪不足が心配させた四国だったのに4月になっても標高が高い場所には雪が残っている。3月の終わりに貞光から祖谷方面に向かっていると第1ヘヤピン辺りから積雪、段々深くなりスキー場で引き返そうと思ったのですが、ハスラーの雪道走破力を信じてそのまま登って見ることにしました。・・・・

ハスラー ダートで遊ぶ2
2017/02/10

阿讃縦走路 若狭峰-中蓮寺峰のダートを走ってきました。
標高750mの稜線に林道があり、1.5km程がダートになっています。水溜まりの泥濘、アップダウン、轍 林道の割には道幅があり面白いコースです・・・・



 釣り車 ハスラー

    ハスラー 初めての車検

 メインページへ
Top 四国の渓流釣りへ