四国の渓流釣り
  
大アマゴ写真館(四国渓師会 2008年登録分)

四国の渓流釣り

四国渓師会では、年間を通じて釣り大会を行っています。
年間最長寸を釣った会員には次の一年間、名人の名が与えられます。

2月11日 
   今シーズン1番の尺物はゴンさんでした。
3月8日
     シムさん初尺、モッチャン自己最長寸です。

 


No12−2008

アマゴ
 37.5cm    


 2008.8.31
 
 高知の谷

 かいちょ





 

No11−2008

アマゴ
 30.0cm    


 2008.5.5
 
 ないしょのたに

 KEIZOUさん





大雨のあと、一発勝負で狙い撃ち。我が家の畑で掘った巨大ドバミミズで仕留めました。体高のある40センチです。


No10−2008

アマゴ
 40.0cm    


 2008.5.25
 
 物部川

 コイさん





大雨のあと、一発勝負で狙い撃ち。我が家の畑で掘った巨大ドバミミズで仕留めました。体高のある40センチです。


No9−2008

アマゴ
 31.0cm    


 2008.5.18
 
 物部川

 コイさん





31センチです。こちらはかっこうも悪く「きたないアメゴ」でしたが、ビックリするぐらい引きが強かったです。
はじめあんまり引きが強いのに、ニジマスかと思いました。かっこうもニジマスみたいです。


No8−2008

アマゴ
 33.0cm

 2008.5.18
 
 物部川

 コイさん





33センチの秋に釣れるような婚姻色みたいな色してます。
0.175号で、もけっこう切れませんねー。


No6/7−2008

アマゴ
 30.3cm 上 
 31.0cm 下   


 2008.5.4
 
 吉野川

 コイさん





上が30.3 下が31です。
一番下が私の携帯と、郡上の近く白鳥町のめだか釣具店で購入した、あまごストラップ4センチです。
とにかく糸鳴りがするほど、強烈に引きたくりりました。
体高十分のデップリちゃんです。


No5−2008

 アマゴ
 31.0cm


 2008.4.29
 
 銅山川

 ゴン名人





 


No4−2008

 アマゴ
 30.6cm
 ♂

 2008.3.6
 
 物部川支流

 あめごさん





この渓のアメゴは大きくなるほど赤み掛かってきます。
不思議な渓でした。」


No3−2008

 アマゴ
 34.5cm
 ♂

 2008.3.8
 
 吉野川支流

 モッチャン





 


No2−2008

 アマゴ
 30.3cm
 ♂

 2008.3.8
 
 吉野川支流

 しむさん





 


No1−2008

 アマゴ
 36.0cm
 ♂

 2008.2.16
 
 銅山川

 ゴン名人





今年初めての尺上を釣りました
タモを持っていなかったので取り込めるかどうかヒヤヒヤでした